災害保険「ゆうホーム」

口数の変更

契約口数を変更する場合には、お手続きをお願いいたします。
手続きに必要な書類を一式郵送いたしますので、最寄りの地方本部またはコールセンターまでご連絡ください。
災害保険新規契約・契約変更申込書に必要事項をご記入の上、当法人へ提出してください。

ご契約保険 ご提出いただく書類 お問い合わせ先
災害保険 災害保険新規契約・契約変更申込書

お問い合わせ

お手続きの流れ

  • 1
    ご連絡
    最寄りの地方本部またはコールセンターまでご連絡ください。
    災害保険新規契約・契約変更申込書を送付させていただきます。
  • 2
    書類のご提出
    災害保険新規契約・契約変更申込書に必要事項をご記載の上、ご返送ください。
  • 3
    お手続き完了
    契約変更内容のご案内を圧着はがきにて送付いたします。
    変更点が正しく変更されているか、ご確認ください。

口数の変更手続きの流れ

よくお寄せいただくご質問

保険に関するご相談
お申込みはこちら

最寄りの地方本部またはコールセンターまでご連絡ください。

郵政福祉コールセンター

0120-216-131

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日および12月29日~1月3日を除く)

地方本部への
お問い合わせ

お問い合わせはこちらまで

お問い合わせ