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住所・氏名が変更になったとき

引っ越しなどで住所・電話番号が変更になった場合、ご結婚などにより氏名が変更になった場合は、お手続きをお願いいたします。
ご契約いただいている内容によって、ご提出いただく書類が異なりますので、最寄りの地方本部までご連絡ください。

ご契約保険 ご提出いただく書類 お問い合わせ先
退職給付保険 退職給付保険届出事項変更届

最寄りの地方本部

災害保険 災害保険新規契約・契約変更申込書
社員援護保険 社員援護保険新規契約・契約変更申込書

お手続きの流れ

  • 1
    ご連絡
    最寄りの地方本部までご連絡ください。
    必要書類等を送付させていただきます。
  • 2
    書類のご提出
    必要書類に必要事項をご記載の上、ご返送ください。
  • 3
    お手続き完了

    契約内容変更のご案内を圧着はがきにて送付いたします。
    住所等が正しく変更されているか、ご確認ください。

    • 退職給付保険につきましては、ご案内の送付はありません

住所変更手続の流れ

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最寄りの地方本部またはコールセンターまでご連絡ください。

郵政福祉コールセンター

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(土・日・祝日および12月29日~1月3日を除く)

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