家が被害を受けたとき
お見舞い申し上げます。
災害保険(ゆうホーム)のご契約者さまは、保険金をご請求いただけます。
被害状況をお伺いした上で、手続きに必要な書類を一式郵送いたしますので、コールセンターまでご連絡ください。
書類到着後、記入内容の確認と審査を行った上で、保険金額を決定いたします。
台風や豪雨などの風水害、震災等による被害の場合、こちらより災害保険金請求書をダウンロードしていただけます。
ご契約保険 | ご提出いただく書類 | お問い合わせ先 |
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災害保険 |
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お手続きの流れ
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1
- ご連絡
- コールセンターまでご連絡ください。
必要書類等を送付させていただきます。
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2
- 書類のご提出
- 災害保険金請求書に必要事項をご記載の上、保険金請求に必要な書類を添えてご返送ください。
-
3
- お手続き完了(保険金の受取り)
- 災害保険金は、保険契約者指定の「ゆうちょ銀行通常貯金口座」に送金。
災害保険金請求手続きの流れ

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