社員援護保険「ゆうライフ」

保険金の請求

社員援護保険(ゆうライフ)をご契約している方で、死亡または障害になられた場合、不慮の事故によるケガで1日以上入院をした場合、保険金をご請求いただけます。
状況をお伺いした上で、手続きに必要な書類を一式郵送いたしますので、最寄りの地方本部またはコールセンターまでご連絡ください。
なお、書類到着後、記入内容の確認と審査を行った上で保険金額を決定します。

保険金および支払事由

社員援護保険「ゆうライフ」 保険金および支払事由をご覧ください。

お亡くなりになったときのお手続き

ご契約者さまがお亡くなりの場合、ご家族さまがお亡くなりの場合のお手続きについては、お亡くなりになったときをご覧ください。

ケガで入院されたときのお手続き

不慮の事故により1日以上入院された場合のお手続きについては、ケガで入院されたときをご覧ください。

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最寄りの地方本部またはコールセンターまでご連絡ください。

郵政福祉コールセンター

0120-216-131

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日および12月29日~1月3日を除く)

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