退職されたとき

ご契約者さまがご退職された場合、お手続きをお願いいたします。
ご契約いただいている内容によって、ご提出いただく書類が異なりますので、最寄りの地方本部またはコールセンターまでご連絡ください。

ご契約保険 ご提出いただく書類 お問い合わせ先
退職給付保険

退職給付金請求書 PDF

お問い合わせ

災害保険
<継続される場合>
新規契約、契約変更申込書(払込方法の変更の場合)
<解約される場合>
災害保険解約届
社員援護保険
<継続される場合>
新規契約、契約変更申込書(払込方法の変更の場合)
<解約される場合>
社員援護保険解約届

お手続きの流れ

  • 1
    ご連絡
    最寄りの地方本部またはコールセンターまでご連絡ください。
    必要書類等を送付させていただきます。
  • 2
    書類のご提出
    必要書類に必要事項をご記載の上、ご返送ください。
  • 3
    お手続き完了
    必要書類到着後、手続きをいたします。
    手続き完了後、文書にて通知いたします。

よくお寄せいただくご質問

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