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家が被害を受けたとき

お見舞い申し上げます。
災害保険(ゆうホーム)のご契約者さまは、保険金をご請求いただけます。
被害状況をお伺いした上で、手続きに必要な書類を一式郵送いたしますので、コールセンターまでご連絡ください。
書類到着後、記入内容の確認と審査を行った上で、保険金額を決定いたします。

台風や豪雨などの風水害、震災等による被害の場合、こちらより災害保険金請求書をダウンロードしていただけます。

ご契約保険 ご提出いただく書類 お問い合わせ先
災害保険
  • 災害保険金請求書
  • 当法人が保険金支払に必要な事項確認の為の書類等

コールセンター

お手続きの流れ

  • 1
    ご連絡
    コールセンターまでご連絡ください。
    必要書類等を送付させていただきます。
  • 2
    書類のご提出
    災害保険金請求書に必要事項をご記載の上、保険金請求に必要な書類を添えてご返送ください。
  • 3
    お手続き完了(保険金の受取り)
    災害保険金は、保険契約者指定の「ゆうちょ銀行通常貯金口座」に送金。

災害保険金請求手続きの流れ

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最寄りの地方本部またはコールセンターまでご連絡ください。

郵政福祉コールセンター

0120-216-131

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(土・日・祝日および12月29日~1月3日を除く)

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