団体定期保険「あゆみ」(生保会社提携商品)

保険金・給付金の請求

加入者さまが死亡または高度障がいになられた場合に保険金を、ケガや病気等により1泊2日以上の入院・手術等を受けられた場合(医療特約に加入中の方のみ)に給付金をご請求いただけますので、コールセンターまでご連絡ください。また、その他ご不明な点についてもご連絡ください。
状況をお伺いした上で、保険金・給付金請求に必要な書類を送付させていただきます。

お手続きの流れ

  • 1
    ご連絡
    コールセンターまでご連絡ください。
    保険金・給付金請求に必要な書類を送付させていただきます。
  • 2
    書類のご提出
    必要書類をご返送ください。
  • 3
    お手続き完了(保険金の受取り)
    日本生命(事務幹事会社)にて手続きが終了いたしましたら、内容を文書にて送付いたします。

保険金・給付金請求手続きの流れ

保険に関するご相談
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最寄りの地方本部またはコールセンターまでご連絡ください。

郵政福祉コールセンター

0120-216-131

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日および12月29日~1月3日を除く)

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