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結婚・出産されたとき(結婚・出産祝品の請求)

おめでとうございます。
ご結婚・ご出産をお祝いして、祝品(ギフトカタログ)を贈呈します。

結婚・出産祝品は、下記よりご請求いただけます。
ご請求にあたっては、必要事項の入力と事実確認書類のアップロードが必要となります。
なお、書面でのご請求を希望される方につきましては、コールセンターまでご連絡ください。

結婚・出産祝品の請求はこちら

お手続きの流れ

  • 1
    必要事項の入力・事実確認書類のアップロード
    こちらから請求手続きを行ってください。
    必要事項の入力及び事実確認書類をアップロードいただきます。
  • 2
    ご希望祝品の申込み
    祝品のカタログがお手元に届きましたら、ご希望の祝品をお申込みください。
    • 同封の「専用はがき」でお申込みいただけます。
      なお、祝品を申込みいただける期限はカタログ発送後4か月となっておりますので、お早目にお手続きください。
  • 3
    お手続き完了
    祝品(ご希望の商品)をお受取りください。

祝品請求手続の流れ

事実確認書類について

結婚・出産祝品の事実確認書類は、祝品種別により該当するいずれか一つをアップロードしてください。

必ず マイナンバー(個人番号)の記載がない書類 としてください。

祝品種別 事実確認書類(いずれか一つ、写し可)
結婚祝品

契約者氏名、婚姻年月日が記載された以下の書類

※住民票は不可

  • 1婚姻届受理証明書
  • 2戸籍謄(抄)本
  • 3結婚証明書(婚姻年月日または挙式年月日の記載があるもの)
出産祝品

契約者氏名、出生日、契約者との続柄が記載された以下の書類

※健康保険証(共済組合員証)は不可

  • 1出生届受理証明書
  • 2母子手帳(出生届出済証明欄+保護者記入欄のページ)
  • 3住民票(続柄必須、マイナンバーの記載がないもの)
  • 4戸籍謄(抄)本

よくお寄せいただくご質問

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最寄りの地方本部またはコールセンターまでご連絡ください。

郵政福祉コールセンター

0120-216-131

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日および12月29日~1月3日を除く)

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