1. 郵政福祉トップ>
  2. お知らせ>
  3. 沖縄県内でご利用いただけるサービスが増えました!

お知らせ

沖縄県内でご利用いただけるサービスが増えました!

きて!みて!おきなわ!沖縄エリアマップ

詳細は各施設・店舗をクリックしてください。
提携施設・サービスの閲覧には、ID・パスワードが必要です。(総合情報誌RinRinをご確認ください)

写真

Ryu Spa(株式会社ポイントピュール)

琉球王朝時代より、”球美(くみ)”の呼称を持つ久米島。“球美(くみ)”は、琉球で最も美しいことの意。島を囲う美ら島から、水深612mの清浄な世界より汲みあげられた海洋深層水を島の豊かな地から、大地と太陽の恵みを凝縮させた自然素材の数々をRyu Spaは、自然の神秘で至高の美を創るスパブランドです。

写真

35コーヒー

サンゴから生まれた サンゴを育てる 35シリーズ

写真

安田くいなふれあい公園

ヤンバルクイナに会いに行こう!

写真

古宇利オーシャンタワー

写真

百年古家「大家(うふやー)」

写真

名護パイナップルパーク

写真

東江そば

店主自慢の自家製麺は中太ちぢれ麺でもっちりぷりぷり感が抜群!東江そばでしか味わえない、麺好きによる麺好きのためのこだわり麺を是非、ご堪能下さい!

写真

沖縄県立博物館・美術館

那覇市おもろまちにある沖縄県立博物館・美術館(愛称:おきみゅー)は、博物館と美術館が一つになった県内最大の文化施設です。博物館では沖縄の地学、考古、民俗、歴史、美術工芸など各分野の資料約10万件を収蔵し、幅広く紹介しています。美術館では沖縄の作家、沖縄にゆかりがある作家の作品を中心に写真や映像、近代美術まで紹介しています。その他にも企画展、イベントも定期的に行われ一年中楽しめる施設です。

写真

料亭那覇

艶やかな琉球舞踊を勧奨しながら、伝統的な琉球料理に舌鼓。贅を尽くしたもてなしのひと時を、心行くまでお楽しみいただけます。那覇で最も古い歴史を誇る、伝統の味を育んできた料亭へようこそ。琉球風おもてなしの神髄に出 会えます。料理は和琉7コース(写真は5,000(税別))から。要電話予約。全館個室(2名様より350名様まで)

写真

首里城公園

首里城公園では令和8年の正殿復元完成に向けて、日々変化していく首里城の様子をご覧 いただけます。首里城正殿の木材を保管し、加工する「木材倉庫・原寸場」では大きな窓 から作業の様子が見学でき、パネル展示と映像で復元工程を解説しています。 「今」しか見ることができない風景をどうぞご覧ください。

写真

株式会社守礼堂

当店自慢の店頭の大きなシーサーは一見の価値あり!泡盛、民芸品、沖縄特産品からTシャツやアロハまで。豊富な品揃えでお待ちしております。ここでしか手に入らない守礼堂オリジナル商品などもご用意しております。

写真

株式会社フードリボン

フードリボンのコンセプトショップ

写真

そば処玉家豊崎店

空港からほど近く、観光客と地元から愛される行列のできる店。店内は清潔で明るく、カウンター席、テーブル席、座敷、ミニチェアを完備しています。心地よい音楽に耳を傾け、青空を見ながらご家族一緒に沖縄を満喫ください!

写真

もずくそば くんなとぅ

沖縄の青く透き通った海で育てたもずく。国産小麦を使用してもずくを練り混ぜた自家製麺。“くんなとぅ”では、原材料にこだわり真心こめて皆様にもずくそばを提供しています。目の前に広がる海を眺めながらぜひ、ご堪能ください。また、各種モズク商品、もずく麺はご注文を受け郵送も可能です。

写真

アグー専門店 南国亭

アグー専門店「南国亭」は沖縄本島南部八重瀬町にあります。自然豊かなこの地で、スクスクと育った「南国アグー豚」は通常の豚と比べると、コレステロールは1/3、うまみ成分のグルタミン酸は3倍とヘルシーで美味しい豚肉です。当店ではこの「南国アグー豚」をカツや沖縄ソバとしてご提供させていただいております。是非、沖縄在来種アグー豚をお試し下さい。

写真

琉球ガラス村

県内最大の琉球ガラス工房に加え、2000種類以上のガラスを取り揃えたショップや、 ギャラリー、カフェなども併設した、雨の日でも楽しめるガラスのテーマパーク。琉球ガラスつくりやシーサー絵付けなど、充実の体験教室が揃い世界に一つだけの作品を作る唯一無二な体験メニューも必見です。

写真

株式会社 優美堂

沖縄土産が勢揃い!お菓子やお酒、Tシャツ、雑貨など多彩なラインナップ!沖縄土産なら何でも揃う!お食事処としてもご利用ください。

写真

居酒屋郷家

写真

宮古島海宝館

宮古島海宝館は沖縄県宮古島市城辺保良にある貝類の専門博物館です。シェルミュージアムや貝工芸・貝細工体験のほか、ショッピング、海鮮レストラン、海から入る鍾乳洞「パンプキンホール」やダイビングの案内など、一日中遊べる地域一体型観光エリアとして人気の観光スポットです。

写真

上原そば

名護の自然に囲まれた場所で絶品のそばを堪能。特製の「上原そば」は三種類のお肉をお楽しみいただけます。沖縄そば以外にも新鮮な近海魚を使ったバター焼きや、マース煮の定食もございます。

写真

海族工房

「沖縄こどもの国」内レストランです。大駐車場有。食事だけでも楽しめます。なつかしいおばあちゃんの料理が楽しめます。

写真

新城島観光

八重山諸島で唯一、定期フェリーの無い有人島、新城島(パナリ島)で自然が残り、透明度抜群の海でのシュノーケリング体験&昔ながらの沖縄風景を堪能できる島内散策など1日大人も子供も楽しめます!

写真

有限会社 みね屋

八重山上布や、八重山花織みんさなど、八重山地方の伝統手織り工芸品を製造・販売する、石垣島名蔵湾沿いの工房。店内には職人が丁寧に織って仕上げた手織りの品を展示・販売しています。体験も随時受付しています。機織り体験(1名~)、」草木染体験(2名~)

写真

あやぱに株式会社 石垣やいま村

豊かな自然を背景に古き良き八重山を再現したテーマパークです。国の登録有形文化財でもある古民家からは三線の音色が響き渡り訪れる人を癒してくれます。シーサー色付け体験や琉球衣装体験など宅種体験メニューも充実しています。リスザル園では可愛いリスザルとのふれあいも楽しめます。

写真

石垣島鍾乳洞

20万年物もの時をかけて自然が造り出した石垣島最大の鍾乳洞。無数の美しい鍾乳石群に彩られた地底空間には鍾乳洞イルミネーションの幻想的な輝き、滴る水の音を楽しむ水琴窟、トトロ鍾乳石など見どころがいっぱい。洞窟内にはシャコ貝やサンゴの化石も見られかつて海底であったことを語りかけてくれます。鍾乳洞入口附近では熱帯果樹や亜熱帯の花々も楽しめます。

お知らせ一覧へ

保険に関するご相談
お申込みはこちら

最寄りの地方本部またはコールセンターまでご連絡ください。

郵政福祉コールセンター

0120-216-131

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日および12月29日~1月3日を除く)

地方本部への
お問い合わせ

お問い合わせはこちらまで

お問い合わせ