災害保険「ゆうホーム」

新規契約のお申し込み

災害保険「ゆうホーム」の新規契約をご希望の方は、申込フォームに必要事項を入力いただくことによりお手続きが可能です。
ご契約に際し、重要事項及び留意事項等がございますので、必ずご確認のうえ、お手続きください。

ご契約までの流れ

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    必要事項の入力・証明書類のアップロード

    本ページ下部の「電磁的方法による保険契約の締結について」に同意いただき、申込フォームにお進みください。必要事項の入力、確認事項の告知および証明書類をアップロードいただきます。

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    お申し込み内容等の審査

    お申し込みいただいた内容を基に審査を行います。

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    保険料の納入

    審査に通過しましたら、お申し込みいただいた保険契約の内容に従って保険料を納入いただきます。

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    ご契約の成立

    保険料の納入が確認できましたら、保険証券を交付いたします。

証明書類について

保険契約の締結にあたっては、本人であること及び日本郵政グループ社員であることを証明するため、社員証及び本人確認書類をアップロードしてください。

必ず マイナンバー(個人番号)の記載がない書類 としてください。

証明書類
(写し可)
補足事項
社員証 契約者氏名、日本郵政グループ社員であることが読み取れる画像をご準備ください。
本人確認書類 免許証や保険証など契約者氏名、住所が識別できる画像をご準備ください。

契約申込について

  • お客さまからいただいた個人情報および新規契約に関する内容は、保険契約引受の審査やサービスの向上等に利用させていただきます。
  • お客さま情報の漏洩及び不正アクセス等の防止のため必要な対策を講じています。
  • 記載いただく情報は、SSL暗号化通信により保護されています。
  • 個人情報の管理につきましては、「個人情報の取扱い」をご覧ください。
お申し込みいただく前に必ずご確認ください。
  • 申込手続は、必ず契約者ご本人さまが行ってください。
  • 告知内容は正確にご入力ください。

    事実を告知しなかった場合や、告知内容が事実と異なる場合は、契約が解除されることや、保険金が支払われないことがあります。

  • お申し込みだけではご契約は成立しません。お申し込み後に審査があります。
  • お申し込みいただいた内容の控えは後日、お勤め先に郵送いたします。

電磁的方法による保険契約の締結について

郵政福祉は、保険業法等の一部を改正する法律および同法に関する政令及び省令の規定に定める電磁的方法による書面交付について、以下の方法により行うこととしております。内容をご確認いただきご同意のうえ、下記リンクよりご契約の手続きにお進みください。

一般財団法人郵政福祉(以下「当法人」といいます。)は、保険契約に係る契約概要・注意喚起情報(クーリング・オフに関する説明を含みます)などの重要事項等説明書の書面の交付・取得(郵送)に代えて、ウェブサイトへの表示、ウェブサイトからのダウンロード、電子メール等の当法人所定の電磁的方法により、お客さまに交付します。
お申し込み手続き完了後に送付するメールに記載のURLから、ご入力いただいた内容を3か月間ご確認いただけます。
なお、一部の書面については、郵送する場合があります。

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